【12/23 20:00より】石本藤雄作品「花」「折り紙」販売スタート

  • News
【12/23 20:00より】石本藤雄作品「花」「折り紙」販売スタート

2022年12月23日(金)20:00より、石本藤雄の作品「花」20点、「折り紙」5点を、オンラインストアで販売いたします。販売する作品は、12月23日(金)18時00分までプレ公開させて頂きますので是非ご覧ください(発売前にSOLDOUTと表記していますが、注文可能時点で解除いたします)。同日20:00よりカートイン可能となります。
 

今回販売する作品は、花と折り紙。どちらも削ぎ落とされたシンプルな形です。帰国してから出会った釉薬や自ら調合した釉薬を、新たに設置した吹付けの設備で施釉しました。窯で焼くとグラデーションや貫入によって趣のある表情が生まれ、見る人を魅了します。土は、前回の「蕾」展と同様の国内の3種の土を使っています。同じ釉薬でも、土が違えば、その色彩や風合いは異なります。土と釉薬が織りなす表現をお楽しみください。

花は、壁に掛けるレリーフのタイプ。1点のみでも、数点組み合わせても、空間を彩ることができます。折り紙は、名前の通り、折り紙を折った姿から着想を得て、2000年にフィンランドで開催した作品展で発表したプレートです。それを小ぶりにアレンジしたもので、インテリアとして果物などを乗せてもお楽しみいただけます。

なお、すべての作品は、2023年2月19日(日)までMustakiviで展示していますのでご覧いただけます。ご購入いただいた作品の発送は、会期終了後の2月19日以降になりますので、ご了承ください。


完売のため、販売は終了いたしました。

折り紙

カートに追加しました