【数量限定】春を呼ぶ、ピンクのプレート

  • News
【数量限定】春を呼ぶ、ピンクのプレート

MustakiviのKASANEカップやプレートは、異なる釉薬の重なりによって生まれる色や風合いを楽しむシリーズです。石本藤雄のデザインを愛媛県砥部町のatelier LUXEで制作しています。

この度、希少なKASANEプレートPINKをオンラインストアにて販売します。限定22点(M:15点、S:7点)、全て一点ものです。

偶然に生まれた桜色

2022年の秋に、KASANEプレートWHITEをリリース。質感の異なる白い釉薬が重なる器は、Mustakiviテーブルウェアラインアップの新しい顔として好評をいただいています。

KASANEプレートWHITE(M・S)

今回のPINKは、プレートWHITEの制作過程から生まれました。PINKの色味が、ほんのり薄紅色に染まったものから、オレンジに近いものまであり、その表情にかなり違いがあります。

どれも狙って作ったものではなく、再現が難しい色彩です。

PINKの色の表情が、一枚一枚異なっており、個体差が大きい。

サイズは、WHITEと同様の22cm(M)と15cm(S)。

Mサイズはメインのおかずやモーニングプレート、デザートもお楽しみいただけます。Sサイズは、副菜を盛り付けたり、取り皿として使いやすいサイズです。KASANEカップも合わせてテーブルコーディネートを楽しめます。

華やかなプレートにスイーツを載せて、お家でお花見気分はいかがでしょうか。

プレートMサイズにケーキを。皿の余白のグラデーションを楽しめる。

プレートSサイズに焼き菓子を載せて。普段使いにぴったりの大きさ。

個体差が大きいため、それぞれ1点ずつ撮影し、オンラインストア上でお選びいただけるようにしました(画面の色彩により実際の色・風合いが若干異なる場合がございますのでご了承ください)。

石本さんも偶然生まれたPINKがお気に入り。

全て二度と同じものはできない1点もので、今後の発売は未定です。偶然に生まれた器をこの機会にどうぞ、お求めください。

※KASANEプレートS  PINKの2点は、トップページをスクロールした中央のSELECTからご覧いただけます。
 

カートに追加しました